contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングレポート > ミンナにピース! 〜感謝を込めてWEDDING de CALPIS〜

ミンナにピース! 〜感謝を込めてWEDDING de CALPIS〜

2015年10月に映画館貸切サプライズプロポーズのお手伝いから、
いよいよ迎えた結婚式当日!

プロポーズ時の様子は下記よりご覧ください。

映画館貸切サプライズプロポーズ大作戦!

結婚式のテーマは
「ミンナにピース! 〜感謝を込めてWEDDING de CALPIS〜」

ゲストみんなが自然とピースしてしまうような楽しく幸せな時間を一緒に過ごしたい。

結婚式にお越しの皆さまはお二人の人生の中でとても大切でかけがえのない方々。
これからも大切で末永いお付き合いをしたい方々。
今の新郎新婦様がいるのは、素敵な方々に出会え、愛情をもらい、支えられてきたから。
そんな皆さまに感謝の気持ちを心から伝えたい。

いろんな材料・成分が混ざり合わさって美味しく出来上がるカルピス
多くの素敵な方々に出会って育ってきたからこそ、今の新郎新婦がいます。
新郎様がお勤めの「カルピス」を用いて、
大切なゲストの皆さまに最大限の「ありがとう」を伝えます。

会場は群馬県太田市にある「クアトロ・スタジオーニ マリエール太田」

069
081

こだわったアイテムの一つはペーパーアイテム

けっこんしきの研究所さんにお願いをし、
お二人のコンセプトに合わせ、
すべて一から相談して完全オリジナルアイテムを作成。

まず初めにゲストの手元に届く招待状からワクワク感を演出!
ゲストの方からは「スゴイ!」「楽しみ〜!」と
とても反響があったようです
招待状を撮った写真が送られてきたり、
新郎様の職場では、招待状が話題になったとのこと。

当日、新婦上司の方からの主賓挨拶の中でも、
招待状の話が出てきて大好評でした!

015

招待状以外の当日のアイテムでは、
席次表、プロフィール、メニュー、席札、引出物袋のタグも
すべてカルピスモチーフ

020

カルピスのパック型のケース4面には、
お二人のプロフィール、メニュー、オススメのカルピスレシピを載せて

039

プロフィールは、カルピスにちなんで、
どんな成分、要素でお二人が成り立っているか、
お互いに分析していただきました!

受付では、大きなカルピスボトルを持っていただき、
ゲストの皆さまは、ピース写真を撮影

152

お二人から皆さまへの感謝の気持ちをボードに込めて
のちに、このボードがエンドロールの内容に繋がっていきます!

010

指輪は新婦様のお好きな翼の絵を取り入れ、
新婦様が描いた新郎様の似顔絵をリングの内側に入れたオリジナルリング
婚約指輪と同じオーダーメイド指輪専門店「SORA」さんで作成です!

165

挙式は、大聖堂で神聖なキリスト教式を行いました。
新郎様は決意を胸に…

174

新婦お父様やお母様との大切な時間。

178
187

それぞれのご兄弟にも挙式の中で、
ブーケを持っていただいたり、署名をしていただいたり、ブライズメイド、アッシャーの役割を。

200
192
242

チャペル外のテラスで、ミッフィートスや全員集合写真を撮影し、いよいよ披露宴!

会場はカルピスカラーの白・水色で爽やかなコーディネート

281

そして、会場に入ったゲストの方は席にある
カルピスパック型プロフィールやストローについた席札、メッセージを見て更にワクワク

284
298

披露宴のオープニングは、映画館でのプロポーズ映像からスタート

308

乾杯はカルピス!

336
344

ウェディングケーキは新婦ご友人のパティシエの方がお二人を思い、
心を込めて作ってくださった世界で一つのオリジナルカルピスウェディングケーキ

370

こだわりのウェディングケーキは、ハッピを着た新郎弟様と婚約者のお二人に運んでいただき登場!

388
389

ケーキ入刀から両家親御様によるお手本バイトは大盛り上がり

398
405

お色直しのエスコートはそれぞれ仲良しで大切なご兄弟と

431

448

再入場でもサプライズを
新婦お姉様とお相手の方にご協力いただき…

464

474

「新郎新婦の登場です!」

あれ…??

476

改めて新郎新婦をお庭からお迎えです…!

484

488

後半も楽しくスタート
新郎様が一番力を入れていたバンド演奏!
この結婚式の為に約半年前に会社の先輩・同僚の方とバンド結成!
一から楽器を練習された方もいるとのこと。
気合いの入り方が違います

518

519

新婦ご家族は踊ったり一緒に盛り上げてくださってました!
特に新婦お母様の踊りが最高でした
最大限に楽しんでいる様子が伝わってきます

542

新郎様の素敵な歌声に会場が包まれ大盛り上がり
結婚式での結成を機に、今もバンド活動は続き、
LIVEに向け、練習を続けているとのこと!
これからの活動も楽しみですね

そして、新婦様が会場でゲストの方と写真撮影して盛り上がっている一方、
新郎様から新婦様へのサプライズ準備がお庭で着々と進んでいました…

555

554
558

新婦様に内緒で作成を進めていた顔出し黒板ボード!
手書きで書かれたお二人の姿とカルピスボトル

「山口さんがいてくれたからここまで来れたんで一緒にうつりましょう!」
と私の絵まで入れてくださり感動で胸いっぱいでした

566

567

ここからはお庭でデザートビュッフェタイム
受付で撮影したゲストのチェキも飾り素敵なフォトブースの完成

559

587

576

新郎様は自らカルピスのハッピを着てかき氷作り!
もちろんかき氷にもカルピスをかけて

574
588

お二人のオススメカルピスレシピ1位のカルピスチーズケーキもデザートビュッフェで登場!

570

604

そして、楽しい時間から結びに…

ここでもこだわりの映像。
感動スタジオさんに作成していただいたパラパラ漫画ムービー上映!
学生時代、お二人が辛かった時に支えてくださった親御様への感謝の気持ちを絵で表しました。
言葉では伝わりにくい部分を温かい絵で、より心に伝わるように…

610

映像の後は自らの言葉で感謝を伝えます。

624
630

多くの方から周りを明るくするヒマワリみたいな存在と言われている新婦様。
お母様もお好きなヒマワリも入れた花束の贈呈です。

633

そして、こちらもかなりこだわったシネマティックデイズの田中さんに作成していただいたエンドロール
当日の挙式の様子だけではなく、事前にお二人のご自宅と母校の高校へ行き、前撮りを。
今回一番伝えたい感謝の気持ちを予め、メッセージにして声を録音。
ご家族、ご友人、職場の方、それぞれに向けたメッセージの声と合わせて当日のゲストの様子がリンク。
より感謝を伝えるエンドロールとなり、感動が高まりました

「ミンナにピース!」と、皆さまが笑顔になる最高の時間を過ごされたお二人とゲストの皆様

714

お二人の大好きなご家族もたくさん登場していただいた結婚式。
こっそり新郎新婦それぞれにお願いしていたサプライズ。
どちらもご家族からお手紙を書いていただき、当日にお二人へプレゼント

新郎ご家族からのお手紙は朝一、お着替えする前に読んでいただき、目に涙を浮かべる新郎様。
親御様やご兄弟の愛情が新郎様の胸にしみたようでした。
そんな気持ちを受け取ってからの結婚式は、きっとご家族に対する想いがより強まったことと思います。

新婦ご家族からは、披露宴後にご家族と新郎様からの手紙と写真を貼ったアルバムのプレゼント
愛情こもったサプライズプレゼントに新婦様は大喜び

それぞれのお手紙、アルバムはお二人の宝物になったことでしょう。

ご家族やご友人からも「楽しすぎた!」「最高だった!」との感想や
エンドロールの動画を見て泣いている方もいたり、
結婚式後もしばらく余韻が残っていたよう。

皆さまに感謝を伝え、そして親御様やご家族の愛、ご友人の愛を感じたお二人。
お二人のそれぞれの人生、多くの方に出会い、支えらえ、今のお二人がいます。
そんな新郎新婦のお二人が出会い、一つの家族になること。
結婚という人生の大きな節目。
結婚式という大切な日にお越しいただいた皆様は、
今後のお二人の人生の中でお二人を支えて、協力してくださる応援団になることでしょう。

これからも幸せで豊かな人生、楽しい毎日を過ごせますように…
これからの結婚式後のストーリーも楽しみです

お二人が私にご用意してくださったカルピス風のスカーフ
とっても気持ちが高まりました!

687

今後カルピスや白と青のドット柄を見る度に
お二人のことを思い出します♡

今回の私のネイルはお二人のWeddingのロゴを書いてもらったカルピスネイルに

ネイル

とても協力的にサポートしてくださったマリエール太田のスタッフの皆さま、
私が安心してお任せできる信頼できるパートナースタッフの皆さま、
みんなの力が一つになり最高のWeddingとなりました!
Special Thanks!!

679

photo by KIKU(SUNBLOOM)

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る