contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ブログ > 「人」=「私」

「人」=「私」

ふと入ったShop
なんとなく欲しいな~と思って見ていた靴靴

そこへ店員さんが現れ、いろいろ説明してくれて、
履いてみて、購入することに。
靴の他に洋服もいろいろあり、
靴に合わせたコーディネートを一緒に考えてくれているうちに、
私もいろいろ希望や服の悩みを相談するように…
お会計終わった後に時計を見たらなんと、1時間半以上滞在してた私!(笑)
最初はただ見るくらいでフラーっと入った店なのに、気づけばそんなことに!
でも、全然長いとかイヤな感じはなく、
親身に考えてくれて、アドバイスしてくれたり、
あの店員さんが接客してくれたから買おうかな~という気持ちにニコちゃん
その結果、合計金額も予想外に!(笑)
でも、迷った時も、その店員さんが勧めてくれるならいっか~と
気持ち良く買えたから良かったかなにへ
お見送りの際、
「また一緒に選ぶのでいつでも来てくださいね!」
私の姿が見えなくなるまで見送ってくださった店員さんキラキラ
ちょっと買いすぎたかな~と思ったけど、
気持ち良く買えたので、満足なお買い物でしたハート②
また行きたいなと思いました。
そして、そんな心地よい接客、自分の仕事にも置き換えて考えました。
以前に引っ越しの時のカーテン屋さんの話で
「人で選ぶ」というブログを書きましたが、
ネイルや美容院など、ずっと通うところも
やっぱり人がよければ、その人に任せたいと思うし、
気持ちよく、楽しい時間を過ごすことが出来るなと感じますらぶ②
私の仕事もとっても「人」が大事な仕事
今はフリーランスで仕事しているからこそ、「人」=「私」で選んでもらえることが何より大事なこと。
結婚式場から選ぶのではなく、プランナーから選ぶように、
業界的にも、お客様の意識も、もっと変わっていけばいいなぁと思います。
選んでもらえたからには、最大限にその人の為に全力を尽くします!
普段からちょっとした気遣いや、地道な努力の積み重ねも必要ですね。
もっともっと「人」=「私」で選んでもらえるよう、頑張らなきゃ!
普段の生活の中で「人」の大事さを改めて感じ、
仕事に繋がる部分がたくさんあると考えさせられました四つ葉
これからも、もっとたくさん幸せの瞬間、
ステキなWeddingを出会えたお客様、信頼できるパートナーの方々と、
一緒に創り上げていきたいと思いますビックリ
{BF85D437-4ACF-4A07-B869-3F72E217147F:01}

 

 

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

 

 

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る