contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ブログ > 人で選ぶ

人で選ぶ

東京に引っ越してきた時に近所にあったカーテン屋さん

近くにあったからという理由でそこでカーテンを購入。

カーテンのことだけでなく、近所の情報を教えて頂いたり、

仕事の話や好きなものの話など、初めての一人暮らしで不安な私に

親身になって話を聞いてくださり、いろいろサービスもして頂き…

素敵なカーテンとカーペットに大満足上げ上げ

それからその家を引っ越すことになり、カーテンをまた買わなきゃと思った時、

エリアが変わるから難しいかと思ったけど、そのカーテン屋の人に相談。

快く、「どこでも行きますよ!」と言って頂き、

新たな家でもそのカーテン屋のカーテンとカーペットで生活ニコちゃん

そして、また引っ越すことになり、やはりカーテンはあのカーテン屋の人に相談しよう!と思い電話。

覚えてもらっているか不安だったけど、

「覚えていますよ!」と

ちゃんと住んでるエリアまで覚えてくださっていて感動!

今回は値段を抑える為、ネット通販で買うかそこでお願いするか実は悩みながらの電話でした。

カーテンをオーダーで作るとどうしても値段は高くなり…

2つ目の家はあまり長いこと住まなかったのでオーダーだと勿体ないことに…

次の家もどれだけ住むかわからないし…

いろいろ悩んでいると

「私はどこでも行きますので山口さんが良ければ今日の午後でも行きますよ。

でも、予算のことを考えたらネットで安いものもありますし、

今回はそれでもいいと思いますよ。

長く住むならオーダーで作った方がいいと思いますが。」

と私の立場になってアドバイスしてくれて…

いろいろ考えた末、今回は安くで手配することに。

そしてその方から

「お電話頂けただけでとても嬉しかったです。

また機会があれば東京中どこでも行きますのでよろしくお願い致します。」

とのお言葉を頂きました。

とても嬉しく、泣きそうになってしまいました。

このような方に出会えて本当に良かった!!

このような出会いは大切にしたいです。

将来、長く住む家が出来たらその方にお願いしようと思います!!

今回の出来事もそうですが、私はネイルや美容院、マッサージなども

担当者のかっこかっこで選びます。

いいと思った方は安心して任せられるし、いろんな話もしたくなります。

結婚式にも関係してくると思います。

結婚式場を選ぶ際、「会場のスタッフの方の対応が良かったから」

という理由で選ぶ方もいらっしゃいます。

結婚式は何度もというのはあまりないですが、

結婚式までの準備期間はずっと関わって、一緒に創り上げていくことになります。

今、私のやっている仕事はまさにかっこかっこで選ばれるものになります。

会場に所属していないので、会場探しから私と一緒に、一から結婚式を創り上げていきます。

まだ「フリーランスウエディングプランナー」の認知度は低いので、

プランナーから選ぶより会場から選ぶ方の方が多くいらっしゃいます。

でも今、少しずつ増えている「フリーのウエディングプランナー」

会場探しから始まり、ドレス選びやお花や写真など各アイテムの打ち合わせも専門スタッフと共に

私も一緒に行い、お二人のご要望を各スタッフに伝えていきます。

フリーだからこそできることも多くあります。

常にすぐ相談できるような立場で親身になり、

安心して楽しみに結婚式を迎えて頂けるようにサポート致しますきらきら!!

今回のカーテン屋の話のように

「結婚式をする際は山口さんにお願いしたい」

と思って頂けるように、

多くの方に結婚式の大切さ、素晴らしさ、楽しさを伝えられるように、

これからも大好きな仕事を続けていきますらぶ②

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る