contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ブログ > 明日はバレンタインday

明日はバレンタインday

街中はバレンタイン色でいっぱいですね心

ケーキセットを頼んだらチョコのプレゼントがありましたおんぷ

学生の時は毎年チョコやケーキなどを作って人にあげてたな~と思い出します。

クラス中、全員に配ったこともありました(笑)

でも、やっぱり作っている時は渡す相手に喜んでもらいたいという気持ちで作っていました。

そして、相手が「美味しかった」と言ってくれたり、喜んでくれた時、嬉しく幸せな気持ちになります。

例え準備が大変でも相手の喜んでもらえる表情を思い浮かべながらすると、楽しくなります。

これは、結婚式にも同じことが言えると思います。

約3時間くらいの為に長い期間の準備、やることがたくさんあり、とても大変です。

しかし、当日出席してくれるゲストのことを思い浮かべ、「楽しんでもらいたい」「喜んでもらいたい」という気持ちで準備していると自然と楽しくなっていくと思います。

楽しく準備することも大事です。

そんな結婚式の準備も、一緒に楽しんで行えるようお手伝いさせて頂きますきらきら!!

みなさん、ステキなバレンタインday をハート

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る