contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ブログ > 福は内、鬼は外

福は内、鬼は外

今日は節分ですね豆まき

みなさんは豆まきしたり、恵方巻を食べたりしていますか?

小さい頃、実家では「福は内、鬼は外」と言いながら豆まきをし、年の数だけ豆を食べていた思い出があります節分

家の中で投げると拾って片付けるのが大変だった気がしますが…汗②

自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもあるみたいですぴんくほっぺすまいる

是非、一つ多く食べるのがいいですねきらきら!!

最近はすっかり節分もいつの間にか過ぎ去っていることが多かったですが、

お客様から福豆をいただいたので、今年は節分を感じることが出来ましたおんぷ

{2BDE5723-370C-4E21-98E5-E91CCE39C65A:01}


結婚式が節分に近い方だとプチギフトに福豆を渡したり、お料理や演出の中で恵方巻を取り入れたり…電球

健康第一なので年の数より一つ多く食べて健康を願いたいと思います好

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る