contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングに関すること > 韓国の結婚式は?

韓国の結婚式は?

最近、海外の結婚式も気になりますハート

韓国のロッテホテルで恐る恐るブライダルサロンに行ってパンフレットもらってきましたきら

会場の装飾はとっても豪華な感じキラキラ

実際見て見たかったけど、そこまでは出来ず...

ネットでちょっと調べたところ、韓国の結婚式は人前式のようなものが多く、まず両家の母が入場し、祭壇のろうそくに火を灯すセレモニーがあるらしいあっっ

家族関係が密なお国柄の為、新郎新婦様だけでなく、家族にとっても大切な節目でいろいろな場面で登場するようニコちゃん

結婚式は家と家の結びつき、繋がりも大事なので、そこに焦点をおいたセレモニーをやってもいいと思いますハート②

あと、韓国の国立民俗博物館の中で見つけて思わずツッコミたくなったシールビックリ

左下の方にある「こん」っていう文字は「けっこん」って言いたかったのかな!?

韓国から見られてる日本なのかな~と思い、見つけた瞬間まじまじ見て買ってしまいました音符笑

国際結婚の方もいるからいろんな結婚式の勉強もしなきゃな~にこ

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る