contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングレポート > 心を繋ぐ熱海花火Wedding~二次会・花火大会編~

心を繋ぐ熱海花火Wedding~二次会・花火大会編~

心を繋ぐ熱海花火Weddingの続き、
今回は披露宴後のロケーションフォトから二次会の熱海花火大会の様子のレポートです!
挙式・披露宴編は下記よりご覧ください。

挙式・披露宴編

披露宴後はお二人が好きな熱海の海でのロケーションフォト

ロケーションフォト海

こんな写真を撮ったり

ロケフォト

花火大会は海より上がる為、海辺はどんどん規制されていく中、
特別に撮影させていただきました!
熱海ムーンテラスの「恋人の聖地」

恋人の聖地

続いて…

結婚式後のメインイベントである熱海花火大会をみんなで見る二次会
「二次会はダンスをして思いっきり楽しみたい!」との
ご希望でカジュアルにお二人も変身!

二次会前

新郎様が一番力を入れていた二次会での
お二人のファーストダンス!
新郎新婦入場と同時にダンススタート

ダンスのインストラクターの新婦様が振付をしたオリジナルのダンス
直前までお二人で練習されていらっしゃいました!

最初はゆっくりした曲が徐々にテンポが速くなり、
最後はお二人の息が合ったキレのよいダンスへ!

ダンス②
ダンス③
ダンス

ゲストの大歓声の中、素敵な二次会スタートとなりました!

二次会ではケーキの代わりにピザ入刀
ピザ入刀

新婦様と生徒さんのダンスパフォーマンスは
かっこいい踊りでゲストを魅了!

生徒とダンス②

生徒とダンス

ゲストの皆さまはペンライトを振って一緒に盛り上がりました!

そしていよいよ熱海花火大会開催!
海辺のカフェの為、花火の音が大きく、
花火が降ってくるんじゃないかというくらいの大迫力の花火を間近で見ることが出来ました

熱海花火

花火

新郎新婦のお二人はゲストの皆さまと一緒に幸せな時間を共有されていました。
花火の後は結びの時間へ…

ここで新婦お姉様よりサプライズ
新婦様ご家族、ご友人、新郎様からのお手紙や写真入りアルバムのプレゼント。
新婦お姉様の結婚式の時には、新婦様自身がご家族より集めたお手紙をアルバムにしてプレゼントされていました。
姉妹で思いやって作成されたサプライズプレゼントは
きっとお互い宝物になっていることでしょう

姉プレゼント
サプライズアルバム

後日、新婦様から「父の愛、母の愛の大きさを感じて幸せです」とのメッセージ
きっと親御様の思いが詰まったお手紙は、
遠く離れている親御様との心を繋いでくれるものになると思います。

二次会花道

すべてが結びになり、達成感と満足感で溢れ、抱き合い、3人で固く握手。
新郎様からは何度も「理想以上の結婚式だった!」とおっしゃっていただけて嬉しい限り
私自身も幸せな気持ちに満ち溢れて、
心に響く結婚式のお手伝いができたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

二次会後三人

その日の夜はゲストの皆さまと一緒に
ホテルで余韻にひたりながら楽しまれたようです。

結婚式後、ゲストの方からは
「今まで行った結婚式で一番楽しかったよ!」との感想など、
たくさん嬉しいメッセージが届いたとのこと。

新婦お母様からは披露宴後や二次会、次の日の朝も会う度に
「言葉が嬉しかった」
「素晴らしい結婚式でした!」と何回もおっしゃっていただけ、
涙を浮かべたり、笑顔で嬉しそうなお母様の表情を見て幸せが溢れていました。

親御様やご家族が本当に楽しそうだったこと、
これが新婦様にとって大きな喜びになったようです。

結婚式後、お母様の笑顔が増えて、お父様とお母様も仲良く過ごされているとのこと。
この結婚式を機に、ご家族の心が繋がったように感じます。

結婚式をすることで、今後のお二人や周りの方の人生がきっと変わります!
改めて「結婚っていいな!」と思い、
この素晴らしさをもっと多くの方に伝えていきたいと思っております!

お二人らしく、こんな素敵な結婚式になったのは、お二人の頑張りがあったからです。
挨拶や誓いの言葉は皆様に伝わるよう、日本語と英語両方で話されたお二人。
細かなゲストへの気遣いやスタッフへの気遣いも欠かさないお二人。
一緒に熱海に下見に行ったり、何度も打ち合わせや連絡を取り合い、
一つ一つ創り上げた手作りいっぱいのWedding
だから一つ一つに思いが詰まっています。

「結婚式をやって本当に良かったです!」
「この日のことを思い出せば、なんでも乗り越えていけそうな気がします!」とのお言葉に胸が熱くなりました。
お二人の周りにはこれからの人生で支えてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。
そんな方々と一緒にこれからも楽しく、幸せな毎日を過ごしてくださいね

「お二人が好きな熱海をゲストの方にも知ってもらい、好きになってもらいたい」
「熱海花火大会の感動を大好きな方々と共有して最高の時間を一緒に過ごしたい」
お二人の願いは叶ったことと思います。

私自身もお二人のおかげで熱海が好きになりました!
またレストランや花火大会に行きたいな
お二人に出会えたご縁を大切に、末永いお付き合いが出来ますように…

握手

今回も私を支えてくださる心強いたくさんの方々の
多大なご協力があってのWeddingでした。
本当に感謝です!

photo by Misa Takeda

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る