contact

Menu

ホーム > プランナーblog > プライベート > 旅の醍醐味

旅の醍醐味

旅の醍醐味、それは人との触れ合い、出会いだと思います心

出雲旅行に行ってきましたが、その醍醐味をとっても感じる旅行となりましたキラキラ

結論、島根の人は温かく、優しく、いい人ばっかりビックリ

「だんだん」っていうのは島根弁で「ありがとう」っていう意味あっっ

今回の旅ではたくさんの「だんだん」がありましたにこ

バスで移動する時、地元の方は「私は地元の者だから観光客の方、先に乗ってください」と先に乗せてくれて、「どこから来たんですか?」から会話が始まり、最後には「何か役に立つかもしれないから」と言って、年期が入ったバスの時刻表をくれたりWハート

ちなみにその方は出雲縁結び空港というネーミングを考えた人らしい!!

行き先の行き方を聞けば、人に聞いてくれたり、その場ですぐ調べて丁寧に教えてくれたりハート

タクシーに乗れば観光案内を含め、いろんな情報を教えてくれたりハート

旅館の方はオススメの場所あるか聞けば、とっても細かく調べてくれて、次の日の朝、「今日休みで家まで同じ方向なので送っていきましょうか」と車で行き先まで送ってくれたりハート②

本当にたくさんのステキな方との出会いがありましたらぶ②

当たり前のこともありますが、それをしっかり親身になって答えてくれることに心が温まりましたきら

私ももっと人に対して、お客様に対して、その人の心に響くような接し方や打ち合わせをしていきたいと改めて感じました!!

また、職業柄こーゆうのにはとっても気になりおんぷ

島根の結婚式はどんな感じなんだろう!?

もっといろんな地方の結婚式も知っていきたいと思いますニコちゃん

島根はオススメです好

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る