contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングレポート > お母様と新婦様の想い出の曲

お母様と新婦様の想い出の曲

「お手紙朗読の際、BGMのご希望はありますか?」

「娘からはBGMは決まっているから、希望は聞けないと言われているんだけど...
出来れば『kiroroの未来へ』をかけてもらえたら嬉しいです」
とお母様からお返事をいただきました。
お母様から新婦様へのお手紙朗読
{45CF0CA8-F645-4FA1-AA57-9E7AEF2FB38A:01}
司会より代読のご希望でしたが、是非新婦様に手紙を読みたいとのご希望をいただいていました。
そして、その曲を選ばれた理由が気になった私は更に聞いてみると...
「その曲は娘が学生時代に車で送り迎えをしてる時、
機嫌悪くて全然話さない時もありましたが、
そんな時いつも『kiroroの未来へ』をかけていたんです。
娘は気づいてたかわからないけど、

『自分で未来を切り開いていってね』

という思いを込め彼女に向けた応援歌としてかけてました。
私にとっては娘との思い出の曲なんです。」
そんな素敵なエピソードを伺った私はお母様の想いにうるっとなり、
司会者からそのエピソードも話してもらっていいか、許可をいただきました。
そんなお母様のお手紙を聞き、また結婚式後お母様のお手紙を改めて読まれ、きっと新婦様はお母様の深い愛情を感じられたことと思います。
このようなエピソードはグッと心に響くものがありますね
大事に育てられた娘様
披露宴では新婦様から親御様に向けたお手紙を読むことは多いですが、
親御様から新郎新婦様へお手紙を読まれることは少ないです。
でも、親御様がお子様へ伝えたい想いはきっとたくさんあるハズです。
そんな親御様の想いを伝えられるタイミングがあるといいなと思います
そんな素敵なエピソード、ストーリーをこれからもたくさん引き出していきたいと思います

ホームページはこちら矢印

http://storyofwedding.sakura.ne.jp.wix.com/story-of-wedding


Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る