contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングに関すること > 家族・親族の絆を深めるファミリーウェディング

家族・親族の絆を深めるファミリーウェディング

2017年秋に行われたファミリーウェディング

最初は結婚式を挙げることをあまり考えていなかった新郎新婦様

それぞれのご家族・ご親族の言葉により結婚式を挙げる決意をされました

入籍の報告を聞いて泣いて喜ばれ、
孫の中で初の結婚式を楽しみに待ち望んでいらっしゃった新郎おじいさま

結婚式の報告を聞いて嬉しくてドキドキすると
結婚式をとっても楽しみにされていた新婦お母様

遠くで暮らしているお母様にドレス姿を見て欲しかった新婦様

愛娘をみんなに紹介して見てもらいたい新郎新婦様

たくさんの想いが溢れた心温まる結婚式となりました

当日の様子を詳しく内容をご紹介いたします!

会場は白を基調としたスタイリッシュモダンなレストラン

会場装花は白とグリーンベースに爽やかな雰囲気に
ハロウィンが近いので、白のカボチャをポイントで

お子様の写真をたくさん飾り、成長の様子を見ていただきました

ウェディングドレスは結婚式当日まで秘密にされていた新婦様

ドレス姿を楽しみにドキドキしながら待っている新郎様

お二人の微笑ましい様子を見ていて幸せな気持ちに

 

家族3人での素敵なお写真

受付ではゲストの皆さまにウェディングツリーに参加していただきました!
新郎新婦様の結婚承認の証として拇印とサインをしていただき、みんなと作る結婚証明書

ブライズルームではお子様と和やかな時間
お子様もご機嫌です

いよいよ結婚式のスタート!
披露宴会場内での人前式

最初に新郎様とお子様が入場していきます!

お母様としっかり手をつないでバージンロードを歩いていく新婦様

オリジナルの誓いの言葉で誓いました

挙式リハーサルでは恥ずかしがっていた新婦甥っ子くん
本番はしっかりリングボーイとしてリングピローを運んでくれました!

実はお二人のキューピットは当時8ヶ月くらいの甥っ子くん
甥っ子くんのある行動がお二人を結びつけるきっかけを作りました

誓いのキスは両側からお子様に愛情たっぷりと

受付でゲストの皆様に参加していただいたウェディングツリーに
新郎新婦様とお子様も拇印とサイン

和やかな人前式の後は披露宴へと続いていきます!

可愛いお子様は大人気

ゲストと近い距離で美味しいお料理と共に一緒に楽しい時間を過ごされました

ゲストに見守れながらケーキ入刀後にファーストバイト

愛情の分、大きいスプーンでたくさんのケーキをお口へ!

大好きで仲良しなお姉様と手を繋いでお色直しへ
新婦様へサプライズで新婦お姉様からのお手紙を司会者より代読
姉妹愛を感じます

新郎様の中座のエスコート役は今回の結婚式を挙げるきっかけになったおじいさま
しっかり手を繋いで嬉しそうなおじいさまでした

新郎新婦中座中にはご友人が中心となり、サプライズプレゼントの準備が進んでいきます!

お色直し後は3人とも衣装チェンジ

お色直し後の3人の衣装の組み合わせを当てる「お色直しクイズ」を受付で投票してもらっていました!

当選したご友人は大喜び

その後、中座中に進められていたご友人から新郎新婦様へのサプライズ!
ゲスト全員のメッセージ入りチェキをまとめたプレゼントの贈呈
思いのこもったプレゼントは嬉しいですね

可愛いお子様に癒されます

新郎おじいさまは新婦様との2ショットも幸せそうな笑顔

そして新婦様のお手紙朗読

その後、サプライズでお母様から新婦様へお手紙を読んでいただきました

愛情を感じたお手紙を聞いた後は親御様へ感謝の気持ちを込めて記念品贈呈
三連時計の「ときむすび」
一枚の板から作る木目が繋がる3つの時計です!
メッセージを自ら刻印し、手作りの世界で一つの贈り物
これから両家みなさま同じ「幸せな時」を歩み続けるという想いを込めて

更に続くサプライズ!
新郎様から新婦様へのプレゼント

アーティフィシャルフラワーの赤い1輪のバラ
これから毎年結婚記念日にバラを1輪ずつ送りますとメッセージと共にお渡しされました

新郎様やご家族、ご友人からの嬉しいサプライズがたくさん

結婚式を通して、それぞれの家族や親族が交流をもって
仲良くなって欲しいと思っていた新郎新婦様。
よりご家族やご親族の絆が深まったことと思います。

結婚式を挙げる決断に大きく関わったおじいさまのお言葉と存在

結婚式後、新郎おじいさまは微笑んで「良かった」と。
その一言と表情の中に大きな喜びと幸せが伝わってきました

新婦お母様は「あの二人なら大丈夫だと信じているから」

お二人のことを温かく見守り、応援してくださっている方がたくさんいます

一緒に結婚式を創り上げてくださった方に感謝!!

結婚式のお手伝いをさせていただいたご縁に本当に感謝です!!

「今日の日を迎えてみて本当にやって良かったなと思いました!!
結婚式ってステキですね♡♡♡」
新婦様から嬉しいメッセージ

やっぱり結婚式はステキでイイものです!

愛に溢れたFamily Weddingとなりました

*
*
*
結婚式準備中のストーリーを少しご紹介

当日の結婚式レポートの中で記載しましたが親御様への記念品の三連時計を手作りした時の様子
ご家族三人と一緒に手作り教室に行ってきました!

木の素材や針のデザインなど一つ一つ選んでいき、
裏面にはそれぞれの親御様へのメッセージや3人の手形を入れることにされました

新郎新婦様が作成されてる間、私はお子様と見守っていました

「ひとつの木目でつなげる時計」
お二人とお子様の手形も入れた世界に一つの素敵な時計が完成!

小さいお子様がいらっしゃる為、打ち合わせはいつもご自宅にて
ご希望があればご自宅でのお打ち合わせも承っております!

お子様が可愛すぎていつも私が大量の写真を撮って送信
「毎回の打ち合わせの写真が送られてくるのも楽しみの1つです!」
とおっしゃっていただけて嬉しい限り
準備期間も思い出がたくさんです!

結婚式準備も大切な時間
楽しい思い出がたくさん増えますようにと考え、
楽しく結婚式準備ができるようサポートいたします!

結婚式後にM's Land Party(Mパ)にもお越しくださり、お子様の成長した姿を見れて、
これからもお子様の成長がとても楽しみです!

いつかお子様が大きくなったら結婚式の写真や映像を見せていただき、
話してあげて欲しいなと思います

これからもご家族で楽しく笑顔溢れる毎日でありますように…

 

Wedding photo: SUNBLOOM KIKU
Wedding place: CPレストラン

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る