contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングに関すること > 結婚式までのStory~和装前撮り・エンゲージメントフォト~

結婚式までのStory~和装前撮り・エンゲージメントフォト~

一つ前のウェディングレポートで紹介させていただいた
「一期一会~豪華絢爛wedding~」の新郎新婦様

結婚式を迎えるまでにたくさんの前撮りや準備をしてきましたので、
結婚式を創り上げていくまでのStoryも一部紹介させていただきます。

お二人でハワイでの前撮りをされ、その後、日本での和装前撮りのお手伝いをしました。
和装前撮り衣装も一緒に選びに行き、みんなの意見が一致し、素敵なお着物をセレクト

和装前撮りは素敵な日本庭園がある小石川後楽園で行いました。

新婦お母様が岡山からお越しいただいたので、一緒に記念撮影も
近くで娘の素敵な姿を見れてお母様も喜んでいらっしゃいました

フォトグラファーさんのセンス、判断力、雰囲気作りにいつも尊敬します!

美しい新婦様に見とれてしまいます

和装前撮りの後は私服に着替え、お二人が好きな場所へ
プロポーズから結婚式当日までに私服などで好きな場所で記念に写真を撮るエンゲージメントフォト
自然体のお二人の様子、雰囲気を写真に残します。

お二人の好きな場所は東京タワー
いつもご自宅から見ている東京タワーを間近にしてエンゲージメントフォトを

走ってみたり、抱きかかえたり、ジャンプしたりしながら楽しく撮影

お二人らしいお揃いコーデ

結婚式当日と同じフォトグラファーさんに前撮り撮影も依頼
前撮りでお会いして撮影していただいていると、
お二人自身も結婚式当日に初めましてでない分、リラックスして安心できるはず
また、フォトグラファーさんは新郎新婦様の特徴や雰囲気などを事前に知ることができるので、
結婚式当日の撮影はよりお二人に寄り添った撮影ができると思います。

前撮りでは私も自分のカメラや携帯でお二人の素敵な様子や、
フォトグラファーさんが撮影しているところを撮ってみたり、
オフショットをたくさん撮って、お二人へプレゼント
フォトグラファーさんの素敵なお写真に追加で思い出のお写真になればいいなと思っています。

結婚式の映像にもかなり力を入れて、当日4つの素晴らしい作品を上映!
思い出の場所、宮古島でドローン撮影も取りいれながら映画のような壮大なオープニングムービーから始まり、
今まで出会ってきた人との絆を確かめ、家族や友人に自分の声で感謝を伝える約10分の超大作のプロフィールムービー
今回はお二人の出身地の兵庫県と岡山県で、ご実家や母校などゆかりの地を巡りながら撮影していきました。

そして、新婦お手紙の後に上映された新婦様へのサプライズムービー、
前撮りの映像も含めた結婚式当日のエンドロールムービー

どの映像もお二人の人柄や雰囲気、思いが溢れていて、素晴らしく、
会場のゲストやスタッフは映像に引き込まれていました

新郎新婦様それぞれの今までの人生のストーリー、背景など、お二人のルーツを辿り、
お二人のことをどんどん知っていく時間、とても好きな時間です。

パンケーキやスイーツ、美味しいごはんを食べながら打ち合わせすることも。
リラックスした雰囲気の中で何気なくするお話も大事なキーワードがあるかもしれないので、
しっかりと耳を傾けて聞き逃さないよう意識しています。

お二人の希望や想いを各クリエイターさんにも伝え、
衣装合わせや前撮り、ヘアメイクリハーサル、その他様々な打ち合わせにも一緒に行き、
新郎新婦様にいつでも頼れる存在でいられるよう心がけています。

これから結婚式後のStoryにも寄り添い、ずっと繋がりのある関係でいられますように…

 

和装前撮り&エンゲージメントフォト: SUNBLOOM KIKU

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る