contact

Menu

ホーム > プランナーblog > パンケーキ > パンケーキpart7

パンケーキpart7

最近またよく食べているパンケーキ

今回は第7弾!

またまただいぶ前のパンケーキになりますが、

実家に帰省した際に大阪で食べたものからスタート
大阪梅田にある「BROTHERS」
{7FB3BBB0-2872-4F74-846B-EA0B43E3C0AD:01}
ハンバーグとパンケーキの日替わりソースがけ
ご飯系と甘い系迷ったので、両方頼んで友人とシェア
{D6B888D2-3B24-461C-9FE4-D3BAF76065A2:01}
甘い系は、たっぷり苺のパンケーキ
王道ですね
三枚のパンケーキの間に苺とクリームをサンド
見た目も可愛いですね

{582C8BEF-6373-4EE7-BFA2-F5E7F0BD291C:01}

次に外苑前にある「香咲」

以前、担当させていただいたお客様からホットケーキが美味しいと聞いていて、ずっと気になっていたお店
{247E7B55-EC27-441B-977C-55FAD5B8F1A2:01}

メニュー名はパンケーキでなく「ホットケーキ」

シンプルにバターとシロップで食べるホットケーキでしたが、とっても美味しかったです
厚めの生地で
表面はサクッと、中はフワッと
元々このお店のホットケーキはスタッフへのまかないとして作られていたそうですが、スタッフ間で好評で商品化されたとのこと
ホットするような優しい、温かな気持ちになるホットケーキでした

{B952D495-8E07-4957-B40A-94C711592131:01}
店内は落ち着いた雰囲気でこじんまりとした昔ながらの喫茶店って感じでした
ずっと居座ってゆっくりしたくなっちゃいます
そして、今回最後は渋谷にある「micro cosmos」

フレッシュベリーのショコラパンケーキ
レアチーズクリーム添え
{920BBDFB-E26F-4A74-8598-6E35BD925E09:01}
初のショコラパンケーキに挑戦
黒いパンケーキは見慣れないですね
生地はとても表面がサクっとしていて、クッキーのような感じ
ショコラの味もしっかりしているので添えられてるメイプルバターをかけなくても食べれちゃいます
では、また第8弾で

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る