contact

Menu

ホーム > プランナーblog > プロポーズプロデュース > 映画館貸切サプライズプロポーズ大作戦♡

映画館貸切サプライズプロポーズ大作戦♡

「プロポーズされるならテレビに出るような感じのがいいなぁ~」
一緒にテレビを見ている時に、ふと彼女がもらしていた言葉

その言葉をしっかり受け止めた彼は
「心の底から思い出に残るものにしたい!」

その言葉から約1年かけてのサプライズプロポーズ大作戦が始まりました…!

{95893CF0-A757-450B-833C-72B5BFF0A11D}

どんなプロポーズをしようかいろいろ探されている中、
映画館を貸し切ってのプロポーズが出来ると知った彼。
感動スタジオ様からお話いただき、私が彼と初めて出会ったのは2015年2月のことでした。

せっかく映画館でプロポーズするなら、大きなスクリーンを使用して特別な映像を流そう!
ということで、彼女がお世話になった大切な方々にインタビューをもらいに

彼女がイッテQの番組がお好きなので、
学ランを着て、眉毛を太くした彼がお祝い突撃インタビューへ!

 

{515C191D-2BCC-43F6-9BF8-E2962D4F3BA2}

温かな彼女のご家族、彼のご家族、学生時代の恩師の方々、親友であるご友人、
多くの方から心温まる素敵なメッセージをいただきましたおんぷ
夏の暑い中、学ラン姿で何度も走ったり、テイク5くらいやり直したのもいい思い出ですね(笑)

 

そして、プロポーズする際には手紙と指輪を用意したいと考えていた彼指輪
指輪は手作りしてオリジナルのものをプレゼントしたいと考えた彼は
「自分でつくる指輪」が可能なオーダーメイド専門店、
表参道にある「SORA」で指輪作成を行いましたキラキラ

彼女のことを考え、思い浮かべながら一生懸命、想いを込めて作成されました!

最初はこんな塊からのスタート!

{6323E911-9031-47E5-B650-390CD11EDB1B}
{8BBD14C5-F714-40D9-A742-83FA21845C34}
{763A7489-9423-4920-B823-B115757A53F4}
{5676451B-810D-43CC-8F0C-9F93AA1E7D2A}
{2A131ECB-5A90-4ABE-B8D3-4D0D3502C89C}
{F646581D-50E0-4F67-A057-FBD9B960DBB5}

当日渡すのを楽しみに、準備も着々と進んでいきました…キラキラ

 

そして、いよいよ当日!!
彼女は友人に誘われて横浜の映画館へ。

席に座るとすぐに映画館での注意事項の映像が始まり、その後…
「ついに映画化!世界の果てまでイッテQ!」
の文字の後に現れたのは…!!

{C3026F34-A40F-4868-A273-AEF9ED38768A}

最初はあまり状況が理解できていない彼女。
徐々に自分の大切な人が出てきて驚きを隠せない彼女。

彼女の実家にご挨拶にいく彼の映像が流れた後、
ステージ上に彼が現れて彼女を迎えにいきます!

{536F3148-9DED-485C-BDD5-13CF0CBCEE7E}

たくさんの想いが込められた手紙と指輪を渡してプロポーズ

彼の想いを受け止めた彼女はしっかり「はい」とおっしゃっていただき、
サプライズプロポーズ大成功ビックリ

 

{549B1DCE-7A8D-4555-8510-269B40C07A68}

 

サプライズはこれだけでは終わらず、
客席の方を見ていただくと、大切なご友人やご家族が「おめでとう!」と祝福スマイル

{9214DF2A-0D49-4826-AF3A-03BF2B9533CE}
{B285C21F-D64B-4BD1-81F2-1F44CE1D7252}

笑いあり涙あり、想いが伝わるプロポーズでした

彼女は多くの方から愛されていることを、
今回準備する中で、彼自身も、
当日、彼女自身も感じたことと思います。

プロポーズ後に彼女に感想を伺うと
「今までで一番かっこ良く、もっと好きになりました♡」とのお言葉心

{DA1B9707-063A-4B2D-9F2D-609883FC2B89}

長い期間をかけて想いを込めた映画館でのサプライズプロポーズ。
そんな大切で幸せな瞬間に関われたことを幸せに思います

そして、結婚式のプランナーも山口さんにお願いしたいと嬉しいお言葉をいただき、
今、今年夏の結婚式に向けて一緒に楽しく準備をしておりますおんぷ
彼と彼女だったお二人が新郎様と新婦様に

「Story of Wedding」という私の屋号には、
結婚式だけでなく、「結婚式前のストーリー」や「結婚式後のストーリー」も
一緒に創っていきたいという想いも込めています!

今回、結婚式前のお手伝いをさせていただき、今は結婚式のお手伝い、
そして、結婚式後も末永いお付き合いが出来ますようにらぶ②ハート

ステキなお二人に出会えたことに感謝LOVE

また結婚式のレポートもさせていただきます!

笑いあり、涙ありの約20分に渡る超大作の映像作成、
指輪作成、当日の撮影、運営、
撮影に関わっていただいたご家族や恩師、ご友人、
群馬よりお越しいただいたご友人、ご家族、
ご協力いただいた皆さまに感謝です好ハート②

 

下記ご紹介させていただきます!

映画館でのプロポーズの他に、
絵を用いたパラパラ漫画で新郎新婦の生い立ちや
サプライズの想いを込めた心温まる映像を作成する
「感動スタジオ」

http://kandou-studio.com/

オーダーメイド、自分でつくる指輪
「SORA」

http://www.sora-w.com/

貸切プロポーズさせていただいた映画館
「ブリリアショートショートシアター」

http://www.brillia-sst.jp/

映像作成、当日撮影
柳澤さま

当日写真撮影
丸山さま

結婚式だけでなくプロポーズのご相談も承りますキラキラ

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る