contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングに関すること > かつら合わせ

かつら合わせ

10月に神社で神前式を行う新婦様神社

かつら合わせをしてきての感想花嫁

「全然重くなかった!」

「思ったより生え際が自然でビックリ!」

和装を着る際のヘアスタイルもいろいろありますキラキラ

かつらに綿帽子や角隠し

自分の髪の毛で日本髪

かつらは嫌だから洋髪で

などなど…

時代とともに新しいスタイルがどんどん生まれてきています。

かつらと聞くと重くて大変なイメージを持たれている方も多いかと思います。

でも、今のかつらはいろんな改良がされて、

半かつら(七分かつら)もあります。

前髪や顔の横の髪を自分の髪を使うので、生え際が自然にきらきら!!

この新婦様も半かつらにしようかと悩み中オレンジ渦巻き

最近の時代劇では半かつらがよく使われているそう。

まずはかつら合わせをしてみることでいろいろ考えが変わるかもですね。

武家社会で未婚の女性の髪型として定着していた髷を高く品良く結い上げた髪型である高島田。

和装の花嫁の髪型の基本は、自分の髪の毛で日本髪(文金高島田)を結い上げること。

Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ

文金高島田は世界でもっとも美しく、完成されたヘアーデザインと評されているよう上げ上げ

昔は自分の髪の毛でやっていたけれど、生え際の形や毛の量、時間の問題で難しいということで、かつらが登場!

私は日本髪が似合いそうな富士額を持っていますが…

かつらは抵抗ある方が多いかもしれませんが、是非かつらあわせしてみてくださいニコちゃん

ホームページはこちら矢印

http://storyofwedding.sakura.ne.jp.wix.com/story-of-wedding

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る