contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングに関すること > 出身地にちなんで☆

出身地にちなんで☆

最近、一週間で2回開催されたたこ焼きパーティーおんぷ

関西出身の私は学生時代よく友人宅でタコパやってましたが、東京ではあまりやらないみたいですねたこ 

なので、よく私の家でタコパをやってますスマイル

でも、私のやるタコパは基本タコを入れない創作たこ焼きたこ焼き

以前、普通にタコを買わなかったら友人に怒られ再度タコ買いに行ってました笑

タコがキライなわけではないですけど、違う具を入れる方が好きですLOVE

特にオススメは明太もちチーズ上げ上げ

これは王道で欠かせないですねにこ

毎回何か挑戦しようといろんな具を入れて作ってみますが、失敗や成功いろいろ

以前、ホタルイカをそのまま入れたら見た目がグロテスクに...汗

先日はカラフルたこ焼きに挑戦!!

生地にアボカド混ぜて緑にしたり、ケチャップ混ぜて赤っぽく、たくわんで黄色、ひじきで黒...

ひじきはそのまま食べた方がいいですビックリ笑

これからもいろんなたこ焼きに挑戦していこうと思います音符

そんな地方ならではの食べ物を結婚式に取り入れることもありますきら

例えばたこ焼きでいうと、大阪出身の方がウェディングケーキの回りにたこ焼きに見立てたシュークリームを並べたりケーキ01

新潟出身の新婦様で新潟の美味しいお米を使用し、
北海道出身の新郎様が北海道の美味しい鮭を用い、
料理のしめにオリジナル鮭茶漬けを振る舞ったりご飯

お二人の地元のものを用いると更にお二人らしさがUPしますねキラキラ

そんなお二人ならではの提案もたくさんさせて頂きますニコちゃんハート

Android携帯からの投稿

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る