contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングレポート > 結婚って117!〜打ち合わせ編〜

結婚って117!〜打ち合わせ編〜

去年の7月から打ち合わせがスタートしたWedding

テーマ「結婚って117(イイナ)!」
ゲストの方々に「結婚っていいな!」
と思ってもらい、楽しんでもらえるパーティーにしたい!
これから結婚を控えている人に
結婚したいと思ってもらえるように
お二人がお好きな映画にちなんだものも
たくさん取り入れ、
おもてなしとワクワクがいっぱいの
1月17日に行われた結婚式
以前にブログで紹介させていただいた
お客様からの繋がりで
お手伝いさせていただくことになった今回の結婚式
私にプランナーをご依頼いただき、
会場探しから結婚式当日まで
フルプロデュースをさせていただいたお二人
当日まで、結婚式当日、結婚式後にもたくさ~んのエピソードがあるので、
打ち合わせ編、当日編、結婚式後編
3回に分けて書いていきたいと思います!
今回は結婚式までの打ち合わせ、準備期間のお話です電球
お二人のいろんなご要望を踏まえて会場を探し、
お気に召していただけた会場が決定
{66694189-2B9B-408C-BEAD-552B0DEBE529:01}

会場でのご試食時の一枚

これからの打ち合わせは毎回、
美味しいものを食べてからの打ち合わせに
食べることがお好きなお二人と私は
毎回いいお店を紹介し合いながら、
お腹を満たしてからの打ち合わせ
私が毎回撮っていたお二人の写真にはたいてい
食べ物が一緒に写ってます(笑)
「打ち合わせも楽しく!」
を大事に。
何気ない会話からいろんなヒント、
エピソードが見えてくるので、
食べながら、いろんな会話をします!
そして、衣装選び
新婦様のご実家新潟からお母様も一緒にお越しいただき、
「迷うわね~」と
お母様も一緒に楽しんで選んでいただきました
新婦様がお着替えしている間に
お母様と二人っきりでお話することに。
「子育ての集大成です」
{044ABB5C-E782-4BC4-8D0D-C538F840B8FB:01}

 

お母様は娘さまの結婚が本当に嬉しくて、
とっても結婚式を楽しみにされていることが伝わってきました。
{9B31DD5A-051D-4945-B472-1EC876C36ACB:01}
新郎様、お母様、私の3人のカメラマン
終始「可愛い~♡」と撮影会
本当のペンギンがいる
ペンギンBarで打ち合わせしたりペンギン
{23557E50-74F2-448D-93B4-97186177FB0C:01}
{2D48FA50-DFB6-48AE-A99B-AEF6E5F4A21B:01}
和装で前撮りしたり
{8AAEE450-DB04-40DA-AB1C-5EA09AC36293:01}
{414E6C7D-B3AD-40F0-A1DA-8A134CF99F8A:01}
{5F0481D0-A980-4325-8446-2E0DC040B92F:01}
{63997995-2F29-4102-8EF4-8D5D388F97FB:01}
{B24863C1-8C63-41F5-BE6B-F5A94CDB4644:01}

ペンギン&ヒヨコは、当日たくさん登場しますぺんぺんひよこ

そして、新婦様へのサプライズ計画

お母様の新婦様に対する想いを伺い、
お母様にも是非一緒に何か参加していただきたいと考え、
新婦様のお色直し用ブーケを
サプライズで作成することにブーケ
{88A1ADBA-6EC5-460F-A598-787FBA3647E7:01}

フローリストに教えてもらいながら

真剣に作成されているお母様
{E3ED045B-85B0-4A41-AC0C-E37FFBDF2B5A:01}

完成して満面の笑みのお母様

{C026EE48-3413-49E6-9F52-DFD3C37CCFF3:01}
新婦様のヘッドパーツを作成する新郎様
{2CF24AAD-C5DD-4DB8-B38F-C5DBD13C2878:01}
お母様は新郎様のブートニアも作成
{5B2EB885-5A55-4B2A-8ED1-5B1745B73E88:01}
お母様と新郎様でサプライズプレゼント完成
二人で一緒に作成されている様子を見ていて、
素敵なご家族だなぁ~と感じました
当日の新婦様の反応を楽しみに、
当日まで秘密に
結婚式まで、ここには書ききれない
いろいろなハプニングやエピソードがありましたが、
たくさんの打ち合わせを経て
いよいよ結婚式当日!!
当日の様子は次回のブログにて

 

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

 

 

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る