contact

Menu

ホーム > プランナーblog > ウェディングレポート > 新婦様へのサプライズWedding

新婦様へのサプライズWedding

約1年前にかかってきた一本の電話

「入籍して5年経って子ども二人いるけど、

結婚式やってないからやってあげたい!」

新郎様の会社の野球部の方からの電話でした。

そのお言葉がきっかけで、新郎様をはじめ、ご友人やご親族に協力いただいて

新婦様へのサプライズWedding準備スタート!!

準備途中では、本当に喜んでくれるか、バレないか、開催出来るか⁈

という危機もありましたが、無事に当日を迎えることが出来ましたキラキラ

私がお願いした撮影モデルということで、ブライズルームでは、お支度様子から撮影かめら

新婦様とってもキレイキラキラ

お子様出来てしっかりメイクすることもなかったようで、とても新鮮だったようニコちゃん

3歳のちさちゃんもしっかりおめかしハート

とっても嬉しそうでテンションアップ上げ上げ

「楽しみだな・・・♡」


まだ小さいえいた君は

「今から何が始まるんだろう・・・??」

内心ドキドキの新郎様ですが、控室では和やかに撮影されていましたおんぷ

全く怪しまれず、順調に進み・・・

一方会場では、ゲストの方々が続々到着され、

新郎新婦様へのサプライズプレゼントを作成キラキラ

そして、いよいよ入場の時

扉の前に4人でスタンバイキラキラ

扉が開いた瞬間・・・

新婦様は「えっ?!?!」

驚きでしばらく状況が理解出来ない様子汗

ご友人やご親族に囲まれてメインテーブルまで進みます薔薇

ゲスト代表12名から集めたバラの花でダーズンローズのセレモニー薔薇(レッド)

人前式の中で指輪交換の変わりに新郎様からネックレスのプレゼントプレゼント

ちさちゃんよりネックレスの箱を届けてもらう予定でしたが、

箱を渡したくない!と泣いてしまうハプニングもあったりしましたが・・・

改めて永遠の愛を誓っていただき、

ゲストの皆さまに承認のサインをしていただき、結婚証明書にお二人も署名をし、

結婚6年目に改めて夫婦の誓いを立てたことを宣言しましたきらきら!!

そして、その後は楽しいパーティーのスタート音符

ケーキ入刀後、ファーストバイトでは愛情分たっぷりとハート②

今回のパーティー発案者の野球部の方々とスマイル

ご親族もたくさん祝福してくださいましたきら

ゲームではご親族が盛り上げていただき和やかな雰囲気に音符♪

ちさちゃんはマイクがお気に入りになってしまい、離しませんでした(笑)

全員での集合写真ではゲストから新郎新婦様へのサプライズキラキラ

みーんな新郎新婦様のお顔に(笑)

そして、いよいよクライマックスへ・・・

新郎様が新婦様にバレないよう、夜なべして作成されたムービーの上映キラキラ

お二人がお付き合いされていた頃の思い出、お子様が誕生されたからの思い出、

ご家族、ご親族とのお写真がたくさん四つ葉

新郎様の愛情、想いが詰まった心温まる映像で、ゲストの方々もウルウル涙

会場中が感動に包まれました。

ご友人やご親族の方々から祝福・励ましのスピーチをたくさんいただき、

温かいメッセージはお二人の胸にきざまれたことと思います。

お二人を温かく見守ってくださり、支え、応援してくださる方々がたくさんいらっしゃいますニコちゃん

お父様からのスピーチでは

「可愛い可愛い娘で・・・

今日は本当に幸せです!」

と涙ぐみながら話されている姿が印象的でした。

お母様からは「とてもいい結婚式でした!」と

お言葉もいただけて嬉しい限りハート

そして、もう一つの裏のストーリー

新婦様と妹様はいつからか、わだかまりが出来、お互い話さず会わない日々が何年も続いていました。

今回のWeddingは欠席と聞いていましたが、

前日になり出席するかも!とのご連絡。

当日、お越しになった妹様

事情を知っているご親族、新郎様、そしてパーティー発案者の方と相談をし、

このWeddingが二人の関係を元に戻すきっかけになればと考えました。

新郎様作成の映像を見てウルッとされていた妹様

何か感じているものがあったのかと思いました。

なかなかスピーチもいただけませんでしたが、

「おめでとうございます」

なんとか最後にいただけた一言。

お互いなかなか素直な気持ちを言えずに、

タイミングを探しているのではないかと思います。

来ていただけたことが妹様が前に進む一歩だったのではないのかな・・・

今回のWeddingがきっかけとなり、今後お二人の関係がいい方向に進むことを願って・・・

結婚式は新郎新婦様はもちろん、ご家族やご列席のゲストの方々にとっても

何かのきっかけや気持ちの変化が起こるような

特別な大切な時間・場になると改めて実感しました。

そして、結びのご挨拶での新婦様からのお言葉キラキラ

「こんなにたくさんの方に見守られているのを実感して、

今日から新たな気持ちでこれから家族4人で

前に進んでいきたいと思い、とても励みになりました」

新郎様からは

「サプライズはかなりドキドキで心配なことも多かったけれど、

喜んでもらえて、本当にやって良かったです!」

image

新婦様へのサプライズwedding大成功ビックリ

発案者の方とも固く握手キラキラ3

とっても幸せそうなお二人らぶ②wハート☆

新郎様から新婦様へのサプライズ

ゲストから新郎新婦様へのサプライズ

新郎新婦様から発案者・私へのサプライズ

サプライズだらけのWeddingキラキラ

結婚式を挙げていないことに「やらないままでいいのかな・・・」と

タイミングも失ってしまっていたと結婚式後にお話された新婦様。

サプライズでの開催になりましたが、その想いが形になり良かったです!!

結婚式後、新婦様からいただいたお手紙の中に

「初めはただただ驚いてばかりでしたが、

式が進んでいくうちに、とにかく楽しくて

私はこんなにたくさんの素敵な仲間に支えられているんだな・・・

と幸せに思いました。

結婚式を挙げなければ、こんなふうに改めて思うことは出来なかったかもしれませんね。

両親にも見てもらえて良かったです」

「結婚式以来、本当に本当に幸せだといつも思っています」

とのお言葉もあり、

今回のサプライズWeddingをして本当に良かったと思いました好

今回のWeddingを通して、入籍して何年経っていても、お子様がいても

絶対に結婚式をした方がいい!

と改めて感じました!

入籍しても約半数しか結婚式を挙げていない現状

もっと多くの方に結婚式の大切や楽しさを伝え、

結婚式を挙げられる方が増えることを願います。

結婚式をやろうか悩んでいる方、是非ご相談ください上げ上げ

どんな形でも結婚式をすることで今後のお二人の関係、人生も変わってくるハズですキラキラ

image

とっても心温まる感動的なWeddingのお手伝いができ、

本当に嬉しく幸せですらぶ②ハート

ご協力いただいた皆さまに感謝です!!

まさしさん、ゆきえさん、ちさちゃん、えいたくん、

これからも家族仲良く、笑顔溢れる楽しい毎日を過ごしてくださいね心

リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】

http://www.habsburg.jp/

!

Story of Wedding
フリーランスウェディングプランナー
山口真理子

ページの先頭へ戻る